RSS
 

MacBookProのトラックパッドの調子が悪い

22 8月

どうもこのところMacBookPro(Late2008)のトラックパッドの調子が悪い。

押したときにカチッという感触がなく、いらんところでクリックされてる状態になったり、
右クリックが効きづらかったり。

でもって、ちょっとぐぐってみると・・
MacBook Pro (Late 2008) – DoromPATIO – バッテリー・トラブル

というブログの記事を発見。

本体を裏返してみると・・、あ・・。
やっぱりバッテリーの部分のカバーがちょっと浮いている。
バッテリーが膨らんで蓋がぴったり閉まらなくなっている状態。

バッテリーを外してから立ち上げてみると、
トラックパッドの感触は正常にカチカチッというクリック感のある
状態に戻りました。

あとは、バッテリーの無償交換とかしてもらえるかどうか・・。
購入したのが2008年の年末だったか2009年の年初だったかあたりだから、
無償保証とかの期限自体はすぎている。
先ほどのブログにあったようにバッテリーのみ無償交換にできるかどうか。
近場に持ち込みできるところないしなぁ・・。

と、いうことであとで以下のところから問い合わせてみる。
サービスと修理
ハードウェア製品のシリアル番号は本体裏返してバッテリー入ってるところに
あるっぽいけど、面倒なのでシステムプロファイラのハードウェアのとこの中の
シリアル番号(システム)の項目を参照する。

 
1 Comment

Posted in Mac

 

Tags:

Leave a Reply

 

 
  1. 続MacBookProのトラックパッドの調子が悪い | ぅずろぐ

    2010/08/23 at 11:50

    [...] 週明け、MacBookProのトラックパッドの調子が悪いの件、Appleのサポートに電話してみた。 [...]